2018/03/08

iittala Frutta(フルッタ)到着

[イッタラ] ブログ村キーワード

3月3日19時にscopeさんで発売再開されたiittala フルッタ クリアタンブラー。
ぷくおも用事をささっと切り上げ、携帯電話から楽天市場にアクセスし、購入を試みました。

当日昼に起きた楽天カードの障害のせいなのか、本当にフルッタ争奪戦が起きていたのかは分かりませんが、何度もサーバエラーが起きてしまい、20分ほど格闘してようやく2個購入できました。

そして、scopeさんによると今回の第3回企画では4万個というフルッタ クリアタンブラーが一夜にして売り切れてしまったとのことです。
赤字企画なので、今後は2018年内にもう一度ぐらいは実施する予定も、その後は未定だそうです。

さて、そんなフルッタ クリアタンブラーがぷくおのもとに到着したので早速開封しました。

_DSC7009
フルッタにはフルッタパターンの布に包まれて送られてきます。
今回はクリアなのでモノクロの布になります。

_DSC7012

_DSC7013

やっぱりクリアはガラスの透明感があって綺麗ですね。

買ったもののずっとディスプレイしっぱなしのアメジストも出してみました。
_DSC7014

_DSC7015

アメジストは蛍光灯の下では青色に、それ以外の電球やLED灯、太陽光の下では紫色に変化するという楽しみがあります。
これが楽しみで購入したのですが、よくよく考えればぷくおハウスには蛍光灯が一本もなく、いまだに色の変化を見ていません。がっくし。

蛍光灯はあきらめて、アメジストとクリアを並べて自己満足に浸ります。
_DSC7010

今まで飾りっぱなしのフルッタでしたが、ようやく4つ揃ったので今後はどんどんと使用していきたいと思います。

サイズ的にも約φ75xH80mm (飲み口 φ70mm) / 260ml /126gなので使いやすいと思いますのでおすすめです!
クリア再販がアナウンスされたらまたお知らせいたしますね。


なお、現在販売されているフルッタの他の色はグリーン、アメジストの2色になります(イエローも販売終了してしまいました...)。
現在残っている色も急激に在庫が減ってきているそうですので、気になる方はお早めにどうぞ。 
また、アメジストのフルッタ・ピッチャーもあります。

記事がイイね!と思ったらSNSでシェアしていただくか、ブログ村のボタンをポチッとしていただけると非常に嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字