2018/03/10

玄関タイル掃除の決定版が見つかりました

ぷくおハウスの玄関タイルは、吸水しやすい材質のようで雨天後に靴底の汚れがどんどん付着します。
その結果、踏まれる回数の多い場所を中心に黒っぽい汚れが堆積して気になっていました。

もちろん綺麗な状態の時に、日本ケミカル工業さんのタイルガードプロと呼ばれる業務用の防汚コーティング剤を施工していて、清掃時も専用のクリーナーを使用していますが、なかなか染み付いた汚れが落ちずに困っていました。

ここ最近の雨と芝の更新後に露出した土を踏んだ愛犬のアルトが持ち込む土汚れで汚れがMAX状態になっていたので、春を気持ちよく迎えるために久しぶりにしっかりと掃除しておきました。

今回、新たに試してみたのが掃除時におなじみのメラミンスポンジ・激落ちくん。
クリーナーと激落ちくんのW攻撃で汚れに立ち向かいました。

こちらが玄関内のタイル。
クリーナー使用後の状態ですが染み付いた汚れには全くと言っていいほど歯が立っていないですね。
IMG_7697

ここで激落ちくんを試してみます。
下記写真の中央のタイル2枚に対して激落ちくんを使用してみたところ、左右のタイルに比べて明らかに綺麗になっています!
 IMG_7696

効果抜群なことを確認したので玄関内タイル全体に激落ちくんで磨いていきます。
IMG_7698
あっという間にしつこかった汚れが落ちていきました。まさに劇的ビフォーアフター!!

続いて玄関外のタイルを洗っていきます。
こちらはホウキで掃き掃除後、水圧で汚れを流した状態。
黒ずみ汚れ、土汚れが染み付いています。
IMG_7699

続いてクリーナーで洗った状態。土汚れやある程度の黒ずみ汚れが落ちています。
IMG_7700

さらに激落ちくんを使用後。面白いように黒ずんだ汚れが取れています!
FullSizeRender

 ものの1時間もしないうちにすっきりとした玄関が復活しました!!
IMG_7702
 

今までの苦労はなんだったんだろうというぐらい簡単に輝きが復活しますので、これからのタイル掃除には必ず激落ちくんを使用するべきだと痛感しました。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字